2019年1月3日

・昼食、昼過ぎに起きてきた嫁が「マックが食べたい」というので、昨夜の怒りを我慢しながら車で買いに行った。

・部活から帰ってきた息子、風邪引いたようで調子悪くハンバーガー食べれないってんで、とりあえず冷蔵庫に。ビッグマックとチキチとポテトとナゲット。

・夕食の買い物に行く時間になり、嫁が息子に聞くと、元々予定していたメニュー(肉料理)は食べたいとのこと。じゃあおれがマックの残りを夕食にしようか(みんな食べたくないと思い、自分もイヤだがもったいないので)と言うとそこで怒り出す。みんな食べたくないってのが勝手な想像だと、頭悪いのかと怒る。サイドメニューにハンバーガーを別料理に調理しなおす、天ぷらかサラダか、とか言い出すのでつい「変なことするな」と反対したら、料理に口出しするな!小姑か!と怒る💢そこからまた口論。単身赴任先から新幹線で帰省しており5日に帰る予定だったのですが、今すぐ帰れ!とキレられ、いよいよ我慢できなくなり19時に家を飛び出しました。

・いったい自分の何が悪いのだろう?たしかに完璧な人間からはほど遠いけど、それほど一方的に怒られるようなことだろうか?家庭内パワハラだな。むこうはむこうで自分が被害者だと思っているんだろう。

・来る日のための記録としてこのブログに綴っておきます。