3月14日

昨日病院に行きインフルエンザA型と診断され、今日から週明けまで強制自宅静養となりました。鬼嫁は明らかに不機嫌。うちは3LDKですが僕には自分の部屋が無く、リビングに布団をひいて寝る生活を送っています。出張も多いし、それは仕方ないかと思います。鬼と同じ部屋よりはマシですし。

昼から僕のやることなすことにいちいち絡んではイチャモンつけてきてウザかったけど、就寝直前にムカついたこと。

リビングの加湿器近辺の床が水浸しになってる、誰か給水するときに水こぼしたんか(努)ってこっち見ながら文句言い始めた。ちょうど僕の布団の足元で布団も濡れている。しかしミネラルウオーターのペットボトルが倒れてるやんか、フタ空いたまま(´・_・`)

それを指摘したらさっきより不機嫌になり「うるさい」「病人のくせに、静かにしろ」「早く会社行け」やと。ひとことも謝ったり反省したり無し。

 

ブログ開設したまま放置してたけど、記録として残していこうと思います。めんどくさてもがんばろう。