3月16日

インフルエンザのため今日も自宅静養。

1日家に居たらよくわかる。平日も休日と変わらない生活しているな、鬼は。

 

今日1日での家事

・昼食の用意(冷凍食品。まあいいけど)

・夕食の支度(現在21時53分、あと30分ぐらいかかるらしい)

 

グラタンか何かオーブンで焼いてる。本人はコタツに入って寝そべりながらスマホ

 

息子は今日から春休み。腹減った、と2回ほどいうが、今作ってるから待てと。うちでは基本ごはんまだ?と聞いたら逆ギレされることになっている。だから僕はお腹すいてるが黙っている。病人のくせに、とか言われの目に見えているから。

 

実家から子供達(孫)宛にお菓子を詰めた段ボール箱が届いた。毎月恒例、子供ももう大きいのに、いつまでも送ってくれる。

春休みで家にいた息子に『おばあちゃんにお礼の電話しろよ』と声掛けたら『姉ちゃんと一緒に電話するから、明日する』と。今回どうこうって言うのでは無く、お礼ってのは本来すぐに言うことが正しいんやぞ、って教えてやってたら鬼嫁乱入…

 

『A(息子)だって常識ぐらいあるから言われんでもわかっとるわ!!体育会系馬鹿にしとんのか!!』

『1日家にいてストレスなんか知らんけど、普段言わんこと言うな!』

 

やと。

 

父親として息子に教育することさえ遮られる。

 

マジ鬼退治したい。